はてなブログはじめました

皆さんこんばんは。
三橋です。

現在留学生9名とマネージャー2名、英語の先生6名という規模まで
ほぼ2か月で来てしまい、このままいくと、

「マネージャー何考えてるかわかんねぇww」
「仕事の教えてもらう時間みじけぇww」
「ってか三橋って誰?」

ってなる可能性があるので、日々考えていることや
今後のビジョンについて共有していこうと思います。

今いる留学生のみんなは、ベンチャー企業でいう
創業メンバーに当たります。

なんかカッコいいっしょ。

本当に申し訳ないんですけど、仕組みを鬼スピードで
作っているので、色々全然追いついてません。

・営業教育の標準化
・英語レッスンレベルの向上
・モチベーションを保つ方法を仕組み化

やりたいことは山のようにあるんですが、
まだまだ手が足りていません。

なので創業メンバーのみんなには苦労を掛けますが、その分、

・航空券無料
・光熱費無料

などメリット当てているので、許して栗!

ちなみにホームページ作っていて、
月末までには完成すると思いますが、次回の募集から、

・航空券片道無料
・光熱費3000ペソ固定

にします。皆さんはお得。やったね。

そんな留学の事業なんですが、
僕と渡邊君はとにかく留学生の皆にとって、このフィリピンが、

人生大きく変わる体験

になることを目標にしています。

具体的に言うと、

英語が話せるようになり、
営業スキルを伸ばす

この2点になります。

ただこの2つは日本でも出来るっちゃあ出来るので、
海外で生活して、自分に自信をつけて、
更なる大きな事への踏み台になれたら最高ってわけです。

こういったことも直接話せたらいいんですが、
2人ともとにかく前確しまくってるんで、
ビビるくらい色々伝わってないんで文章にします。

ここで1つ、エピソードを紹介します。

昔あるところに鴨野原昇平という青年がいました。

鴨野原は、何を血迷ったかマニラで0円で留学できる
といういかにも怪しい広告に引っかかり、マニラに
来ることになりました。









すみません、長くなりそうで面倒になったんでやっぱやめます。

まぁ何が言いたいかっていうと、今後の人生を左右する
素敵なイベントや出会いの場を提供するから、
皆授業に仕事大変だと思うけど、頑張ってちょって事。

直近イベント2つありますからね。

①ゴーゴーケンゴ、菅大輔くん来比

ゴーゴーケンゴ来るんすよ。知ってます?ゴーゴーケンゴ。
名前でイケイケ感ありますでしょ。

https://55kengo.com/

このブログを書いてます。ブログだけで飯食ってます。
いわゆるブロガーですね。

なんか箕輪編集室の箕輪さんとかホリエモンとかと
一緒になんかやってたり、かなり有名企業とタイアップしたり
イケイケなんですよ。

ちなみに「マニラ 夜遊び」で検索すると彼のブログが
トップに出てくるんですね。

皆さんオフィス来たら1回は思いっきり、
こいつやらしいな
って視線をぶつけてくださいね。

ってのは冗談で鬼の好青年です。
一緒に話していて学べること間違いなしなので、
将来フリーランスとかカッケェって思ってる人は
飯でもどうぞ。

もう一人は菅大輔くん。誰?と思うことなかれ。

以前全然違うルートで友達に紹介されて、
マニラではじめましてーって落ち合う予定だったんですけど、
マニラ来る前の香港で鬼のブロック食らって
結局落ち合えなかったというのが僕らの出会いです。出会えてないけど。

この菅君、何を隠そう、
ガイアックスの最年少部長
です。

https://www.gaiax.co.jp/about/people/daisuke-suga/

ガイアックスって上場してますからね。
なんか顔もカッコいいでしょ。
顔カッコいい人みんな無条件で嫌いです。

顔もかっこよくて仕事も出来るスーパーマンです。

なんか色々記事とかにもなってて出来る感がパネェんで、
今のうちから斜に構えてます。

二人とも6月28日~2週間いるんで、
ぜひ吸収できるところしまくっちゃいましょう。

②木村一平研修

誰?って思いますでしょ。
すごいっすよ一平たん。

一平たんはまず何がすごいって、くそほど顔がカッコいい。

https://www.facebook.com/ippei.kimura

なんていうんですかね、犬系のマックスイケメン。嫌いです。

おれが女性だったら二秒で惚れるなって毎回思ってます。
彼の何がすごいって、まず英語ぺらぺら。

で働いてる場所、三井物産

聞いたことない人いたら猛勉強しましょう。
三井物産は商社の中でもトップオブトップの商社。

上場企業の中でも、時給換算するとなんと
トップ7に入る企業です。

ちなみに時給5673円。

1日働くと4万円ちょっと貰えるんです。
これが平均ですからね、末恐ろしい。

しかもその中でも彼は花形部署の人事。

人事で何やってんすかぁ?

ってアホ面で前聞いたことあるんですけど、
アメリカの社員向けに英語でミッション伝えたり~
とか言ってたんで、顔ハニワみたいにして、
何も聞かず、無事勝利しました。

まぁとにかくスーパーマンなんですよ。
ハーバード大学と一緒に研修とか作ってたとか
意味不明なエピソード持ってるんで、
一平たん来たら研修してもらおうかと思ってます。

でみんなにお願いしたいのは、
どんなこと聞きたい?
っていうこと。

まぁ特になければ、

・商社の裏側
・グローバル企業で成果を出し続ける方法
・どのように最短で英語を覚えたか
・そんなにイケメンで頭もよくて来世は大丈夫なのか

この辺りを研修してもらおうかと思ってます。

ちなみに7月15日~19日辺りで来ると思いますので、
聞きたいことある人は早めに教えてね。

こんな感じで素敵な出会いを提供したり、
バーベキューやったり、達成会やったり、
しますんで、みんな日々頑張ろう。

毎日のこと一所懸命になれないと、
イケてる大人になれないんでね。

いつか僕の過去を知ってる人も来るかもしれませんが、
僕ってビビるくらい、

・キョロ充
・論理的思考力0
・年収240万、週6勤務のブラック企業戦士
・合コン50回くらい行って成果0

とかなかなかヤバい記録持ってるんですけど、
そんなやつでも毎日の仕事一生懸命やってたら、
こうして皆と出会えてクソでかい目標立てれたり、
サイクーな仲間が集まったりしてるんで、
毎日目の前のこと頑張るってやっぱ大事かなって思います。

7月以降、

・一部上場企業のナンバー2のビジネスセミナー
・超有名コンサルタントの研修
・マニラに住む超絶お金持ちの炊き出し

など意味不明なイベント沢山用意してるんで、
人生を変える3ヵ月にしましょう。

沢山居たい人は3ヵ月と言わず、6か月、いや1年いましょう。

まぁそんな感じで第一回書きましたけど、
こうやって気合い入れすぎると3日坊主になるんで
毎日ちょっとずつ考えてることアウトプットしていきます。

明日からもみんなよろしく!