2日坊主

あやうくブログも2日坊主になりかけましたが、アワニィが

読んでくれていることが発覚し、また書きたい気持ちがわいてきたので、

1週間に1本は記事を書いていこうと思います。

 

ありがとう!アワニィ!!

 

早いものでこの事業がスタートして3ヵ月以上の月日が流れました。

 

カモ、コバ、そのこが8月1週目には卒業してしまいます。

 

今回セミナーをやろうと思ったり、面談を行おうと思ったのも

そうですが、僕がすごく大切にしているテーマがあります。

 

それは、「留学生の人生が変わるきっかけを作る」という事です。

 

僕は大学生の時、人生が変わるきっかけがいくつかあり、

その結果、妥協せずやりたいことを叶えられており、

充実した社会人人生を送る事が出来ています。

 

ただ地元、大学の友達をふと見てみると、

上司の愚痴、仕事の愚痴、家庭の愚痴をみんなで集まっては

話している。

 

正直クソったれな人生だなって思ってみてます。

なので、地元にも帰りたくありませんし、大学の集まりも

ここ数年全く出ていません。

 

大学生の時の僕は、自分に自信がなく、周りに同調し、

誇れるものも一切ありませんでした。

 

ですが、自分の人生このままでいいのか?と思い直し、

さまざまな社長にあったり、コミュニティに参加していくことで

自分の人生を前向きに変えていくことにしました。

(この辺りの話は明日のセミナーでしっかり伝えます)

 

その時、8月にマニラに来る予定の成瀬さんと会ったり、

倍率150倍のインターンシップに受かり、

早稲田、慶応、東大、京大などのエリート集団に

バチボコ論破されたりしながら少しずつ人生を変えてきました。

 

特に4泊5日のインターンシップに参加したとき、

こんなに優秀な人が周りにいるのかと衝撃を受けました。

これが自分にとっては人生の変わるきっかけになりました。

ちなみにその時のメンバーは、ベンチャー企業経営、役員、

獣医、医者など様々な分野で活躍しています。

 

皆さんは仕事を止めたり、大学を休んでわざわざマニラまで来て、

英語を勉強して、働いてみてるわけです。

 

この貴重な3ヵ月、人生を変える最高のチャンスだと思いませんか。

 

経営コンサルタント大前研一さんはこう言ってます。

 

「人間が変わる方法は3つしかない。

 

1つめは時間配分を変えること、
2つめは住む場所を変えること、
3つめはつきあう人を変えることだ。


最も無意味なのが〝決意を新たにすること〟である。
決意だけでは何も変わらない」

 

0円留学では、この3つが同時に変わるプログラムに

なっています。

 

この0円留学を応募した人は100人を超えます。

その中で皆さんは、圧倒的に行動しているわけです。

 

ですから、

 

「3ヵ月留学してみたけど、特になんも変わらなかったなぁ」

 

と思われてしまったら、僕と渡邊くんはめちゃくちゃ

悔しいわけです。

 

この事業がなんかしらの理由で無くなってしまっても、

皆さんの人生が好転していれば、それは事業を行った

価値になります。

 

僕と渡邊くんはそこに物凄くこだわっています。

 

正直、事業を行う上では、利益を出さなければならないので、

もっとコールセンターの事業を優先すべきなのですが、

僕らは留学生に出来ることから逆算しています。

 

セミナーをやるより、見込みの作り方、営業の取り方を

教えたほうが生産性は上がります。

 

面談をやるより、個別でログを聞きながら改善点を

指摘する方が生産性は上がります。

 

それでも僕らは皆さんの人生に1つでも変化を

起こすきっかけを作りたいので、セミナーや面談を

実施することにしました。

 

僕も渡邊くんも年収1000万をオーバーしたことがあります。

日本に20代で年収1000万オーバーしたことのある人は

人口の1%以下です。

 

そんなやつらに面談やセミナーで質問し放題と思ったら

ちょっとおトクだと思いません?

 

僕らはセミナーや面談で自分の自慢話をして、

キモチイィィ!!とかやるつもり、さらさらありません。

 

話に説得性を持たせるために自分の話をすることはありますが、

気持ち良くなるためではありません。

 

皆さんの行動が変化すること

 

これが唯一目指していることです。

 

明日からの面談、セミナーでは本気で人生変えに行くんで4649。

 

ちょっとまじめな話をしすぎたので、

マニラの夜の闇に消えようと思います。

 

それでは明日もよろしくお願いします。